集会案内

新型コロナウイルス感染防止のため主日礼拝以外の集会をしばらくの間休止致します。(2020.3)

再開いたしました。どなたでもいらしてください。(2020.7)
主日礼拝

毎週日曜午前10時30分〜1時間程


キリストの教会が最も大切にし、信徒一人ひとりが生活のよりどころとしているのが、この礼拝です。
礼拝にはすべての人が招かれています。

教会学校礼拝

毎週日曜午前9時30分〜10時20分

礼拝では牧師と教会員が、子どもたちに聖書のお話しをし、みんなで賛美と祈りをささげます。
中学科・小幼科に分かれて礼拝します。(第1週は合同)。
礼拝後の分級では、皆で一緒にその日の礼拝で聴いたお話について話し合ったり、工作をしたりして聖書を楽しく学びます。

キリスト教講座

第2・第3・第5日曜礼拝後30分程

その日に語られたみ言葉(説教)を受け止めるために牧師や教会員と語り合う一時です。
お気軽にご出席ください。

聖書研究祈祷会

毎週水曜日13:30~

皆が共に聖書を読み、共に分かち合いをし、祈ります。聖書を読んだことがない方でも、お気軽においでください。現在第1・2水曜日は牧師による「ヨブ記」の学び。第3は信徒による「詩編」。第4は信徒による「レビ記」の学びをしております。

*** 

この他、シネマde福音の会(ビデオ鑑賞)など、随時集会を開き、教会の交わりを深めております。
いずれの集会も、どなたでもご参加いただけますので、牧師や会員にお気軽にお尋ねください。



山梨教会一年間の主な行事


春***
4月イースター(復活祭)
ペンテコステ(聖霊降臨日)

秋***
10月 教会研修会
11月末ころ クリスマス・マーケット(教会バザー)
11月末ころ アドベント(待降節)

冬***
12月 クリスマス
2~3月 レント(受難節)